千葉美浜FCコパソル6年生ブログ

千葉市美浜区で活動する少年サッカーチーム、 千葉美浜FCコパソル。その2003年度生まれの少年たちの記録です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紫陽花カップ優勝!!!

今日は紫陽花カップ@市原文化の森に行ってきました。
4年生の応援に行ってたメンバーも帰ってきて、
久しぶりに3年生ほぼ全員揃っての参加、気合が入るね!

試合は6人制で2チームエントリー。12分一本勝負。
チーム分けは以下の通り。

コパA:アキヒロ、コウタ、ハヤト、シュンペイ、コタロウ、リョウゾウ、ケイト、リヒト、シュンセイ
コパB:ケンタロウ、ダイト、タクミ、マサタカ、カイト、ヒナタ、ケイスケ、タイキ、カイジ、ユウキ

まずはBチームの結果から。
こちらは1ブロック3チーム構成なので、1勝でもすれば、3位or決勝にあがれる可能性が高いので
なんとか勝利をもぎ取って上にあがれることを願っていましたが・・・

○第1試合:vsちはら台SC(C)
 0-1 負け
 均衡した試合展開でしたが、ワンチャンスをものにされ惜敗。
 悔しい!次こそは!

○第2試合:vs五井FC(A)
 0-4 負け
 防戦一方でなかなかチャンスも作れず、大量失点。
 悔しい…。予選ブロック敗退です…。


次はAチーム。こちらは1ブロック4チーム構成。
色々スゴかったので、全てのゴールをダイジェストでお送りします!

○第1試合:vs大久保SC(A)
 1-0 勝利
 混戦からコウタがドリブルで抜け出しゴール!
 初戦を無事勝利!

○第2試合:vsアブレイズMOD’S(B)
 4-0 勝利
 開始2分にハヤトからのパスに反応したコウタがゴール!
 続く5分にアキヒロのCKからまたもやコウタがゴール!んーコウタ調子いいな。
 そして、9分にはリヒトが冷静にコースを付いてゴールを。
 そして終了間際にゴール横、角度の無いところからケイトがGOAL!!!
 あそこからゴール入れるってスゴイな。
 2戦目も無事に勝利!

○第3試合:vsFC浦安ブルーウイングス(B)
 4-0 勝利
 3分にハヤトのシュートのこぼれ球にコタロウが詰めてゴール!
 7分にはセンターサークル付近からケイトが直接FKでゴール!
 あのシュートは相手GKも取れないね。強烈でした!
 8分にCKからゴール前の混戦を制してシュンペイがゴール!
 そして終了間際にはアキヒロのドリブル突破→グラウンダーのセンタリングに
 コタロウが華麗に合わせてGOAL!!!
 予選ブロックは3戦全勝で決勝戦へ!

★決勝戦:vs五井FC(A)
 4-0 勝利
 開始2分にキーパースローをケイトが直接打ち返し、それがそのままゴール!
 続く3分にはこぼれ球に反応したハヤトが冷静にゴール決める!
 まだまだ2点差。安心できないぞ!
 9分には交代で入ったコタロウがゴール前のこぼれ球を押し込みゴール!
 続いて11分にはまたまたコタロウがゴールを決めて勝負あり!

 !!!優勝です!!!


Bチームは悔しい結果となってしまいましたが、Aチームがその借りを返すかのように
怒涛のゴールラッシュで決勝までの全4試合を完全勝利で優勝!
強いぞ!みんなホントに強くなってるね!
これは8月の区大会もイイところまで行けるんじゃないかと期待してます!

そして、今日のコパソルMVPはケイト!
今日もあの良く通る高い声で誰よりも声出ししていたし、予選・決勝ともに動きはキレキレだったもんね!
MVPおめでとう!

優勝トロフィーを持ってみんなで勝利のVサイン(^^)v

紫陽花カップ優勝写真

朝の小雨模様から一変して日差しの厳しい、暑くて長い一日でしたが、
日比谷・黒坂両コーチ、父兄の皆さま、熱い声援有難う御座いました。

そして川井コーチ、本日は朝から1年生、そして午後は3年生の応援と
1日お付き合いありがとうございました!
最後には、決勝審判までお願いすることになってしまい・・・本当に助かりました!
ありがとうございました!
スポンサーサイト

テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/06/17(日) 23:03:57|
  2. 試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

おめでとうございます!!

一年生からお邪魔します☆

あじさいカップ、優勝おめでとうございます!!

一年生は全敗と残念な結果でしたが、午後から3年生と聞いていて気になってブログ覗きました(*^^*)

最後の写真、とってもいい表情ですね!一年生もあんな写真がとれるような素敵なチームになっていってくれたらな♪と思います。


本当に影ながらですが、3年生、他の上級生の活躍も応援しています(^-^)
  1. 2012/06/18(月) 08:08:12 |
  2. URL |
  3. ☆SUPER HIRO☆ #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ!おめでとうございます(*^^*)

3年生。噂どおり強いですね♪しかも、優勝って鳥肌立ちました!

そんな3年生が近くにいるのだから、我々1年生もますます伸びそうな気がします。

みんなおめでとう(^-^)v
  1. 2012/06/18(月) 12:44:06 |
  2. URL |
  3. moto #-
  4. [ 編集 ]

凄いね・・・

おめでとうございます!
市長旗杯に続く優勝ですね~

次は目先でポートフェスティバルで、8月の区大会でしょうか!
選手たちを称えて上げてください~

みんな、凄いね~
  1. 2012/06/18(月) 19:12:13 |
  2. URL |
  3. コパファン #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://copasor2003.blog29.fc2.com/tb.php/38-fd41defa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

