千葉美浜FCコパソル6年生ブログ

千葉市美浜区で活動する少年サッカーチーム、 千葉美浜FCコパソル。その2003年度生まれの少年たちの記録です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【祝】第21回千葉市長旗争奪ミニサッカー大会 2年生優勝!!

2年マネ柿沼です♪
11月から諸事情が重なり、ブログの更新が滞ってしまってましてスミマセンm(__)m
『せっかくのビッグタイトルなのに!』と、色んな方からご指摘とご指導を頂きました。本当に遅くなっちゃってゴメンナサイ!
取り急ぎではありますが、遅ればせながらおめでたいご報告です♪

【祝】第21回千葉市長旗争奪ミニサッカー大会(通称:市長旗杯) 2年生優勝しました~♪

いや~、2年生で大会のタイトルがなかなか取れないと思ってたのですが、まさかのビッグタイトルを獲ってくれました!!
追っかけブログでまた試合内容の詳細はご報告するとして、まずは簡単に…

2月12日(日)開催、場所は『千葉ポートアリーナ』、5人制、8分1本。
今回はアキヒロ、ケイスケ、リョウゾウ、コウタ、リヒト、シュンペイの6人と川井コーチで行って来ました。
元々めぐみ幼稚園の園児が大会に参加している事から『先生に会えるかも?』と参加し、メンバーも卒園生から3人参加!
卒園生は先生にも会えて良かったね♪

予選は3チームブロック、その2試合は8-1、7-0と圧勝!
1試合目からみんな調子良かったね~♪
ケイスケが初ゴール!試合後は満面の笑みで『きもちい~♪』と最高の笑顔だったよ!
その勢いのまま決勝トーナメントに!と行きたかったのですが、決勝戦までの4試合中、実に3試合がPK戦でした。
しかもこの市長旗杯の決勝トーナメントPKルールは1人目からVゴール方式!見ている親は生きた心地せず『頼む、はずすなよ!』と祈りながらドキドキ…(笑)
心臓に悪い試合が続きましたが、何とか勝ち切りました♪

特に決勝戦のジョカーレさんはすごい粘り強かったです。
2分、アキヒロのCKからオウンで先制点を取ったら3分にすぐミドルシュートで同点。コパも粘り強く4分にコウタが加点したらすぐ同点に追いつかれ…結局2-2で同点!
PK戦も6人目まで行きました。最後はリョウゾウがラインギリギリで意地のセーブ!本当にギリギリで勝ち上がる事が出来ました。
その分、みんなすっごく嬉しそうな顔をしてましたよ~♪(親も大興奮でしたね!)

決勝戦は試合をTVカメラでポートアリーナの大スクリーンに映されます。
そしてゴールを決めると決めた選手の名前をマイクで呼ばれます。
でもコパは1点目は『オウンゴールで~す』と呼ばれたものの、2点目はすぐにジョカーレさんに同点に追い付かれた為?コウタは呼ばれず…。
帰り道でコウタは『なんでオレは呼ばれないんだ?』とボヤいてました(笑)

そういえばこの日の移動は近くに安い駐車場を見つけたので『車にしよう!』と思ってたのですが、結果的に電車移動でした。
おかげで稲毛海岸のさかなや道場で軽く祝勝会も開催♪
電車移動を決断したシュンペイママ、ナイスジャッジです(笑)

選手のみんな、素敵なビッグタイトルを有難う。
千葉市から参加した39チームの頂点だぜ!これからも自信をもってサッカーしよう!!
そして長丁場の大会にも関わらず、祝勝会までお付き合い、ご指導頂いた川井コーチ、本当に有難う御座いましたm(__)m

せっかくの優勝だったのですが、誰もカメラもスマホも持って無かったので、残念ながら写真がありません(泣)
代わりと言うわけではありませんが、以下のホームページをご覧下さいませ♪
嬉しい事にジェフのホームページにもコパ2年生の写真が採用されました!!

千葉市スポーツ振興財団ホームページ
http://chibacity.spo-sin.or.jp/event-class/events/minisoccer2012-top/minisoccer2012-result.html
千葉市スポーツ振興財団発行スポーツ情報誌『Aathlete』に写真入りで掲載されました!
http://chibacity.spo-sin.or.jp/images/stories/athlete/athlete_080.pdf
ジェフユナイテッド発行のフリーペーパー『JEF PRESS ‐Vol.89‐』にコパ2年生の優勝写真が採用されました!(まだ駅に置いてあります)
http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/news/club/509671
※先日までジェフのホームページのレポートでも同じ写真が採用されましたが、もう無くなってしまいました。
 (私がブログ遅れた為に…スミマセン)印刷しておいたPDFでお許し下さいm(__)m

ちなみに昨年はほとんどの学年が参加したこの市長旗杯も、今年はエントリーが1年生と2年生だけでした。
でも優勝はコパソル始まって以来の快挙だそうです!
2年生もオレンジユニになってから良い成績が続いてます。これからももっと沢山のタイトルを取れるように頑張ろう!

2年マネ 柿沼
スポンサーサイト

テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/03/24(土) 09:10:22|
  2. 試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://copasor2003.blog29.fc2.com/tb.php/34-a9032e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

