千葉美浜FCコパソル6年生ブログ

千葉市美浜区で活動する少年サッカーチーム、 千葉美浜FCコパソル。その2003年度生まれの少年たちの記録です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【第17回 永井杯 ジュニアサッカー大会】

【第17回 永井杯 ジュニアサッカー大会】

3月中旬とは思えないほどの寒さの中開催された永井杯
泣いても笑っても6年生チームにとって最後の試合となります

入場

円陣


第一試合
対 宮野木SC

寒さのせいか、はたまた最後の大会へ馳せる想いのせいか
硬さを感じる出だしとなりました

前半

序盤こそは両者譲らない展開が続きましたが
コパソル長身ドリブラーRi選手がやってくれました

前半12分
ディフェンダーの裏に抜けるパスを受けると
飛び出していたキーパーの脇を抜けるシュート

ボールはそのまま無人のゴールに流れ込み
みごとゴーーーーール!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

前半


さらに波に乗った前半14分
同じくRi選手がキーパーをかわすと
相手ゴールに本日2点目となるゴールを突き刺しました!!

後半

相手のセットプレーから1点を奪われるも
後半20分
本日絶好調のRi選手のコーナーキックを
Ka選手がドンピシャで合わせ
みごとなボレーシュートを相手ゴールに突き刺し
ダメ押しの3点目を奪い取りました

コーナー

後半ゴール0

後半ゴール


結果
盤石の試合運びで3-1で勝利をおさめました
(⋈◍>◡<◍)。✧♡


第二試合
対 習志野MSS香澄


過去に何度も戦い
死闘を繰り広げてきたライバルが相手です

相手チームも初戦を3-1で勝っており
予選は3チームのリーグ戦で戦う今大会
この戦いの結果次第で
次への道が大きく異なることとなります

前半

守備を固める相手チームに対し
コパ戦士は積極的に攻め込みます

多くの時間で相手陣営に押し込むも
なかなかゴールを奪えず

前半終了間際に放ったシュートも
ゴールポストに嫌われ
惜しくもゴールにならず

0-0のまま前半を終えました

2 shu-to


後半

前半同様に守備ラインを保ち守りを固める相手チーム

これに対してコパ戦士は積極果敢に攻め込むもなかなかゴールを奪えません

すると一瞬の隙を突かれ相手のカウンターをくらい
ゴールを許してしまいます

しかし
精神的にも大きく成長したコパ戦士はここで諦めず

後半10分
第一試合で絶好調だったドリブラーRi選手が
相手陣内ゴールラインを外から中へ攻め込み
折り返したところを
Ko選手がみごとゴーーーーール!!!
同点に追いつきます
(((o(*゚▽゚*)o)))

この後も相手陣内に攻め込み続けるも
なかなかゴールは奪えず
勝負はPK戦にもつれ込みました


PK戦

相手チーム先行の3対3のPK戦…

肩を組んでその行方を見守りますが…………

2 kata


ゴールの女神はコパソルに微笑まず…………………

1-3で惜敗という結果になりました
(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

この結果を受けて
千葉県サッカー少年達の聖地
フクダ電子アリーナへの旅は
次年度以降への後輩達に託すこととなりました

そして
永井杯の終了とともに
2003年度生まれのコパ戦士達の戦いは
終戦となりました

2 shuuryou


今まで長きにわたり
御支援いただきました
お父さん、お母さん
監督、コーチ
その他コパソル2003に関わった皆様
本当にありがとうございました

中学生になってからも
それぞれの道での応援
よろしくお願いします!!!

2 gakkou
スポンサーサイト
  1. 2016/03/12(土) 12:55:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://copasor2003.blog29.fc2.com/tb.php/130-79c82662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

