千葉美浜FCコパソル6年生ブログ

千葉市美浜区で活動する少年サッカーチーム、 千葉美浜FCコパソル。その2003年度生まれの少年たちの記録です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9/23 AチームCTC杯

シルバーウィーク最終日AチームはCTC杯に参加して参りました。
会場は浦安市明海少年サッカー場です。
人工芝の綺麗なグラウンドでした。
対戦相手はTOP SIDE アウルFC(木更津市)です。
試合前のシュート練習時にGKのコウキが至近距離からシュートを受け手首を負傷。
先発メンバーエントリー後に急遽GK交代です。
代わってGKで先発したのはカイシ。
大慌てで準備をし出場です(副会長ご協力ありがとうございました!)。

そしてキックオフ。
前半2分。ゴール前で相手のFK。直接狙ってくるかと思いきや、DFの裏をつかれいきなりの失点。
選手のみんなもまだ試合に入りきれていない感じでした。
気を取り直し、その後はコパの時間帯。カイト、タイチのFKなど見せ場もありましたが、前半は0-1のまま後半へ。

後半は相手チームのボール保持の時間が続きます。
前線、中盤のみんながプレッシャーをかけても次々とパスを回されてしまいますが、GKのカイシも含めDF陣が最後のところで我慢強く対応してくれました。カイシは急増GKとは思えないほど安定したセービングとキックで安心して見ていられました。
そんな中、後半13分。相手チームのCKをあわされ失点。マークが付ききれていませんでした。
その後タクミの突破など相手ゴールに迫りましたが、そのままノーゴールで試合終了。

試合の勝敗を決めたのは2本のセットプレー。
相手が確実にゴールしたのに対し、コパは決めきれませんでした。
一人一人のレベルは確実に上がっていますし、みんな最後まで諦めずボールを追いかけていました。
(5年生のみんなも頑張っていました。応援ありがとう!)

今後も育成リーグや区大会など試合は続きます。
練習での頑張り次第で全少予選メンバーにも召集されるかもしれません。
日々のトレーニングに目的を持って、今後も頑張ってほしいと思います。

最後に審判、配車、応援と多くのみなさまご協力ありがとうございました。
CTC①

CTC②

スポンサーサイト
  1. 2015/09/25(金) 00:43:51|
  2. 試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://copasor2003.blog29.fc2.com/tb.php/108-f5240c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

