千葉美浜FCコパソル6年生ブログ

千葉市美浜区で活動する少年サッカーチーム、 千葉美浜FCコパソル。その2003年度生まれの少年たちの記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千葉市小学生サッカー大会 Aチーム

6年生最後の公式戦となる
平成27年度千葉市少年サッカー大会が
予選リーグ    1月10日 & 11日
決勝トーナメント 1月23日~
の日程でフクダ電子フィールドで開催されました。

天気予報では雪が予報された日もありましたが
幸いにも天候にも恵まれ絶好のサッカー日和の中戦うことができました。
1


2.jpg


【予選リーグ】
1戦目 対千葉アミカルSC  ○6-1
昨年リーグ戦では得失点差で悔しい思いをしたことから、今年は一試合目からアグレッシブに攻めました。
特に応援で入ってくれた5年生の活躍が目覚ましかったです!!

2戦目 対みつわ台FC  ○5-0
2戦目も1戦目同様にガンガン攻めてくれました。
6年生のK選手が値千金のゴールを決めてくれました!

3戦目 対花見川プリーモ ○3-0
これを勝てば予選突破も見えてくる…という大事な一戦でしたが、K選手の得点を皮切りに波にのることができました。

4戦目 対FCリベレオ グリーン ●0-1
一進一退の攻防が繰り広げられる見ごたえある試合でしたが、試合終了間際に失点し悔しい敗戦となりました。 

以上の結果から予選リーグは
3勝1敗の成績で見事突破することができました\(^o^)/


【決勝リーグ】
対 Wings U-12 ●0-7
予選リーグを全勝で勝ち上がってきた強豪が相手でした。

決勝リーグということもあり、前半は少しかたくなってしまう選手もいましたが
何とか0-1で1点のビハインドで前半を折り返しました。

後半になると相手の選手層の厚さもあり、徐々に押される展開となってしまいました。
コパソル守備陣も体を張った守備で相手の攻撃を跳ね返していましたが、逆転するには至らず…
コーチの指導の下、チームワークでは決して負けていなかっただけに悔しい敗戦となりました。

この結果、今年度のコパソルAの小学生大会の結果は
ベスト32敗退
となりました。(>_<)

4.jpg


コパソルでの生活は残りわずかとなりましたが
6年生の戦いはまだまだ続きます。

悔いの残らないコパソル人生とするため
残り2か月、皆で力をあわせて全力で戦っていきましょう!!


最後に
今回一緒に戦ってくれた5年生の選手のみなさん&パパママ
本当にありがとうございました

来年は先輩たちの雪辱をぜひとも晴らしてください!!

  1. 2016/01/24(日) 21:42:04|
  2. 試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千葉市小学生サッカー大会 Lチーム

いよいよ6年最後の大会(招待試合除く)が始まりました。全員が持てる力を出し切ってくれたら、という想いでベンチから声援を送りました!

予選リーグ(1月10、11日)
対ジョカーレ 0-5
年始公式戦初戦、いきなりガツンとやられました。
対小倉 7-0
なんとか気持ちを切り替えまず1勝です。予選突破には残り2戦2勝が必要、頑張れコパボーイズ!
対クラレ 2-0
前日とは違い、全員が仕掛けて(攻めて)圧倒する、といった気持ちが現れていました。
対アブレイユ 1-0
全員の勝ちたい、という想いが残り5分でのKK君の得点に繋がりました。
予選は3勝1敗で2位通過でした。良くやりました!

決勝トーナメント(1月23日)
1回戦 対大森 1-0
一進一退の攻防、前半10分キャプテンFS君のセンタリングにSK君が頭で合わせて先制。最後までハラハラしましたが勝ち切りました。最後の我々への挨拶で、負けた大森の複数の選手が泣きながら「次、頑張って下さい!」と言ってくれました。ちょっとジーンときました。
2回戦 対ポカルス 0-0 PK3-4 ベスト16で敗退
一生懸命やった結果なので仕方がないです。たら、れば、はありますが、親以上に子供たちは色々な体験をしたと思います。特に今回PKを失敗したKK君とIT君は変なトラウマを自分で作らず、これからももっと練習して率先してPKを蹴って下さい!
全員、力を出し切ったと思います。
5年生のメンバー(NH君、HH君、OK君)も最後まで一緒に戦ってくれてありがとう♪

大好きな仲間、コーチとコパでサッカーができるのも後2カ月です。我々、保護者も一丸となって子供たちを応援していきましょう。
写真のないブログになり、すみません!
さあ次はAチームの様子をアップして下さいね(o^-')b !

  1. 2016/01/24(日) 10:41:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

