千葉美浜FCコパソル6年生ブログ

千葉市美浜区で活動する少年サッカーチーム、 千葉美浜FCコパソル。その2003年度生まれの少年たちの記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【優勝】西小中台フットボールクラブ招待 米倉恒貴杯

12月20日に西小中台フットボールクラブ招待 米倉恒貴杯に全員で参戦してきました。
6年生になってからチーム全体で大会に参加する機会が減っていたため、みんなのプレーをみることが出来る非常に良い機会でした。

■予選
コパソル 2 vs 1 稲毛FC

開始早々に稲毛さんに先取点を奪われてしまいましたが、みんな冷静に対応して逆転することが出来ました。

コパソル 5 vs 0 三里塚FC

■準決勝
コパソル 1 vs 0 西小中台FC

両者譲らず、得点が入る雰囲気なくPKかもしれない?!と思った後半の終盤に一点。

■決勝
コパソル 3 vs 1 HAMANO JFC 

前半は、先制点したもののHAMANOさんの猛攻で防戦。
後半も防戦でしたが、少ないチャンスを活かして2点追加。最後に一点取られましたが、3-1で勝ちました。
みんな良く走って頑張りました。
見事、優勝しました。

nishikonakadai.png


優勝して頂いたガンバ大阪 米倉選手のサイン入り色紙は、6年選手だけでなく、保護者も一緒に喜びました。
お父さん、お母さんも朝早くから応援ありがとうございました。

残り3か月、コパソルで良い思い出をたくさんつくりましょう!!
  1. 2015/12/31(木) 14:49:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/5、6八千代市オープントーナメント

12/5,6と八千代市オープントーナメントに参加してきました。

初日@八千代総合グランド
第1試合vsエストゥーロ八千代 0-0(PK2-4)
大人サイズのコートでみんな頑張りました!走りました!
PKは仕方がありません。
あれだけ走った後に蹴るだけでも大変だったと思います。

第2試合vsペガサスジュニア 2-8
前半を2-0で折り返し(ダイト、カイジ ナイスゴール)、オッと思ったのも束の間。。。
後半は足が止まり、追いつけませんでした。
結果は2連敗で2日目最下位トーナメントへ。

2日目@睦グランド
第1試合vsFC佐倉1-2
昨日の疲れが残っていたのかなあ。これにて終戦。
2日間を通じて、色々と勉強させられた大会だったのかと思います。

これからも招待試合もあります。年明けには小学生大会もあります。
体調管理をしっかりやって、ひとつでも多く試合が出来る様頑張ろう!
今週も、保護者の皆様車だし、応援、審判とお疲れ様でした。

※写真は初日の八千代総合グランド。きれいな人工芝のグランドでした。
045 (300x225)
047 (300x225)
046 (300x225)
  1. 2015/12/11(金) 00:17:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/28 Aチーム中志津杯@南志津小学校

更新が遅くなりすみません。。。

11/28 Aチームは中志津杯に参加してきました。
昨年も参加した大会です(確か人数がそろわず10人で行った記憶があります)

結果は、3位!!
この間の稲毛招待に続いての入賞です。
試合結果
第1試合vs千代田FC 0-0
終始押され気味ながら、なんとか持ちこたえました。
千代田FCさんは今大会の優勝チームでした。

第2試合vs大和田FC 1-0
この試合引き分け以下で予選敗退です。
コーチから終盤ディフェンスも前線にあがるよう指示が出てゴールを目指しますが、中々入りません。
そんな中、後半アディショナルタイムにカイトがやってくれました!!
タクからのパスを左足でゴール右隅へ。これが見事に決まりました。

3位決定戦vs中志津FC 0-0(PK5-3)
この試合も守りの時間が続きましたがなんとか持ちこたえPK戦へ。
相手が一人外す中、コパボーイは5人全員が決めました。

3試合を通じて無失点だったのは立派でした。
欲を言えばもう少し点が欲しいかな。
しかし、応援するチームが勝つと子どもの試合とはいえ代表戦以上に興奮します。
今回も、ドラマチックな展開をありがとう!

中志津杯

いつもの事ですが、朝早くから車だし、応援、審判とみなさまご協力ありがとうございました。
また、次の日は、集合時間がもっと早くなってすみませんでした
  1. 2015/12/10(木) 23:43:31|
  2. 試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今泉杯に参加しました

Kパパです
12月5日、6日で参加してきました。
結果は、下記の通り。
11人に満たない人数で、相手も勝つために必死だったとは思います。この悔しさをバネに次に活かしてほしいものです。
第一試合0-2 惜しかった。この結果で今後の結果が決まりました。
第二試合1-3負けです
第三試合2-2 0-2から後半15分から同点においついたことは、子供達の頑張りです。
結果、翌日三位リーグに進出。おめでとう。

翌日は、一勝二負です
今回、11人制の大会に10人以下で挑むことが多く大変だったとは思いますが、少なければ少ないなりに頑張っていました。
こういう経験も、子供達には必要と思います。
今は自分に何が出来るか?考える事が大切ですね。




  1. 2015/12/07(月) 22:13:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

