千葉美浜FCコパソル6年生ブログ

千葉市美浜区で活動する少年サッカーチーム、 千葉美浜FCコパソル。その2003年度生まれの少年たちの記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9/23 AチームCTC杯

シルバーウィーク最終日AチームはCTC杯に参加して参りました。
会場は浦安市明海少年サッカー場です。
人工芝の綺麗なグラウンドでした。
対戦相手はTOP SIDE アウルFC(木更津市)です。
試合前のシュート練習時にGKのコウキが至近距離からシュートを受け手首を負傷。
先発メンバーエントリー後に急遽GK交代です。
代わってGKで先発したのはカイシ。
大慌てで準備をし出場です(副会長ご協力ありがとうございました!)。

そしてキックオフ。
前半2分。ゴール前で相手のFK。直接狙ってくるかと思いきや、DFの裏をつかれいきなりの失点。
選手のみんなもまだ試合に入りきれていない感じでした。
気を取り直し、その後はコパの時間帯。カイト、タイチのFKなど見せ場もありましたが、前半は0-1のまま後半へ。

後半は相手チームのボール保持の時間が続きます。
前線、中盤のみんながプレッシャーをかけても次々とパスを回されてしまいますが、GKのカイシも含めDF陣が最後のところで我慢強く対応してくれました。カイシは急増GKとは思えないほど安定したセービングとキックで安心して見ていられました。
そんな中、後半13分。相手チームのCKをあわされ失点。マークが付ききれていませんでした。
その後タクミの突破など相手ゴールに迫りましたが、そのままノーゴールで試合終了。

試合の勝敗を決めたのは2本のセットプレー。
相手が確実にゴールしたのに対し、コパは決めきれませんでした。
一人一人のレベルは確実に上がっていますし、みんな最後まで諦めずボールを追いかけていました。
(5年生のみんなも頑張っていました。応援ありがとう!)

今後も育成リーグや区大会など試合は続きます。
練習での頑張り次第で全少予選メンバーにも召集されるかもしれません。
日々のトレーニングに目的を持って、今後も頑張ってほしいと思います。

最後に審判、配車、応援と多くのみなさまご協力ありがとうございました。
CTC①

CTC②

  1. 2015/09/25(金) 00:43:51|
  2. 試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全少_第九節までの結果

全少の関係者各

齊田です。第九節までを終えた結果をお伝えします。

小学生にとって、試合結果が全てでないことは皆さんご承知のことかと
思いますが、残り3試合、強豪チーム(市○、レ○ソ○)との試合が残る中
子供達がどこまで勝ち進めるかは親として楽しみですね。
※特に次節(10/4)の市○戦がターニングポイントです。多くの方の応援
  を子供達は期待しています。

<勝ち点順>※消化試合数にご注意ください
勝点  TEAM名 試合数 残試合 主な残試合チーム
32(41) コパL   13    3 市○(10節)、レ○ソ○(12節)    
28(40) 大森SC 12    4 レ○ソ○
28(43) 市原UNI 11    5    コ○、レ○ソ○
25(40) 長生レイ 11    5    コ○、大○、市○
※()内数値は、残試合を全勝した場合の勝ち点数。対戦チームとの結果は考慮せず。

☆おさらい:前後期を通し、上位2位までが千葉県大会(決勝トーナメント。11/1~)に勧めます。

テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/09/24(木) 23:39:54|
  2. 試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CTC開会式に参加してきました

Kパパです。
2015年9月、千葉ポートパーク円形広場で行われたCTC開会式に参加してきました。
今年は、300チーム以上(5000人以上)のサッカー少年が参加する大会となるそうです。
ノックアウト式の11人制、5年生に応援いただき、この大会を通し子供達がどこまで成長できるか楽しみですね。
いくつか会場の様子を撮りましたのでアップします。(テレビとは別アングルです)

20150921_0002.jpg
流石に、300チーム以上もいるとかなりの人。

20150921_0003.jpg
アップしてもコパの子がどこにいるのか・・・

20150921_0004.jpg
ひな壇側から撮影。

開会式前にいくつかのチームが取材を受けてました。
また、開会式・閉会式を含めた大会のダイジェストを、千葉TV(12月20日19:00-19:55)で放送されるとこと。
楽しみですね。

テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/09/22(火) 07:43:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全少後期リーグ 第1節

全少 後期リーグが始まりました!
9/6(土) 市原市国分寺台東小学校で、全少後期リーグ 第1節が行われました。

朝は涼しかったのですが、時間が経つにつれ湿度が高くなり、陽が差したり陰ったりと、体力を奪われる天候の中で2試合行いました。

<結果>
■1試合目:VS パサニオール誉田
結果:3-2 勝ち

得点:コウタ 2点、シュンペイ 1点

前半19分コウタシュート
前半19分 コウタ相手からカットして、 ドリブルシュート
前半終了間際立て続けに2点ゴール

後半3分 シュンペイゴール
後半14分 相手 コーナーからゴール
後半18分 相手 コーナーからゴール

150906ZSK1_01.jpg
150906ZSK1_02.jpg
150906ZSK1_03.jpg

Kウタ、先制点!!
150906ZSK1_04.jpg

このカット後、ドリブルでKウタ2点目ゴール!
150906ZSK1_05.jpg

後半開始3分、10番Sンペイ追加点!
150906ZSK1_06.jpg

このまま勝ちきれるかと思いきや、後半コーナーから2失点。防戦が続きました。
150906ZSK1_07.jpg
150906ZSK1_08.jpg
150906ZSK1_09.jpg

■2試合目:VS 大森SC
結果:0-0 引き分け

コパは、Rヒトが昼過ぎころ体調崩し、残念ながら2試合目欠場。
本当に辛そうでした(現在は回復してきたとのことで、安心しました)。
なんとしても勝って良い結果を報告したかったのですが、残念・・・。
結果は、0-0。両チーム共にシュートを放つが決めきれずスコアレスドローで終わりました。

150906ZSK1_10.jpg
150906ZSK1_14.jpg

150906ZSK1_11.jpg

150906ZSK1_12.jpg
150906ZSK1_13.jpg

大森さんは、前回同様、常に選手同士が大きい声を出し合い、鼓舞しあっているのが印象的でした。
コパソルも互いに声を掛けあって、指示しあっています。が、指示の声ではなく、「気持ち」の声、「なんとしても1点とろう!」「みんなで勝つぞ!」という強い思いをあらわす声が聞きたいと、大森さんを見ていて感じました。
苦しい時こそ思いを声に出し、力に換えてほしい。次節に期待します!

審判や配車、応援とご協力くださった保護者の皆様ありがとうございました。
選手の皆さん、保護者の皆さま、体調に気をつけて、過ごしてください。

Kタロー母

  1. 2015/09/06(日) 21:04:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

