千葉美浜FCコパソル6年生ブログ

千葉市美浜区で活動する少年サッカーチーム、 千葉美浜FCコパソル。その2003年度生まれの少年たちの記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全少前期リーグ第3節@佐倉市 岩名運動公園

5/10(日)佐倉市 岩名運動公園で、全少前期リーグ第3節の2試合が行われました。

前日までの天気とうって変わり、第3節当日は気温が25℃を超える夏日。湿度が低いのが救いでしたが、日差しの強さが厳しく、応援している保護者にはしんどい1日でした…。

さて、試合についてですが、ケガで離脱していたリョウゾウとハヤトが、今節から復帰!ピッチ上の二人を見ることができ、嬉しかったです。

そんな二人の復帰を祝うかのような試合結果。2試合で計17得点失点0、通算成績も5連勝で終始選手みんなの笑顔が絶えない一日でした。


■メンバー
GK:リョウゾウ
フィールド:ケイト、コタロウ、コウタ、カナタ、シュンペイ、リヒト、ケンタロウ、タク、コウタロウ、ハヤト


■1試合目:vs青堀SC

○結果:13-0(前半5-0/後半8-0)
○得点:コウタ3得点、コウタロウ3得点、カナタ2得点、リヒト2得点、シュンペイ1得点、ハヤト1得点、コタロウ1得点

青堀SCさんはオレンジなので、我々はサブユニで。
DSCF0396_青堀戦開始
ケガ完治?のリョウゾウ、動きもかろやか。
DSCF0517_リョウゾウGK復帰_1
コウタが口火を切りました。これからゴールラッシュになりますが、相手のGKのいくつかのファインセーブも印象的でした。
DSCF0411_1点目G

DSCF0420_得点歓喜


DSCF0476_ハヤト復帰ゴール

DSCF0507_得点歓喜_1



■2試合目:vs FCウイングス
ボール支配率はそこそこ高かったのですが、流れではなかなかシュートを打たせてくれませんでした。セットプレーから2点、暑い中で皆を落ち着かせてくれた大きな効果がありました。シュンペイのFKからの直接ゴール、見事でした。

○結果:4-0
○得点:ハヤト2得点、シュンペイ1得点、ケイト1得点

DSCF0531_ウィングス戦開始

本日のベストショット『リヒト体張るの巻』
DSCF0556_リヒト体張る

DSCF0564_給水_1

DSCF0603_得点歓喜その2

DSCF0643_コウタDF囲まれる

DSCF0663_ケイトG

DSCF0693_CK前

DSCF0703_試合後

暑い中、チームを勝利に導いたコーチのお二方、審判をしてくださったリヒト父・ケンタロウ父、記録を取ってくださったコウタロウ父、ビデオ撮影を編集してくださったケイト父、お疲れ様でした。いつもありがとうございます。
また、各種準備や応援をしてくださった母方、暑い中お疲れ様でした。
子供たち同様、保護者も体調に気を付けて、応援していきましょうね。

前期リーグは、残り3節。この勢いを維持して頑張りましょうー!
応援しています!!
  1. 2015/05/13(水) 00:00:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全少前期リーズ第2節@富津新富運動場

全少前期リーグ第2節は、1試合のみ富津新富運動場で行われました。
青々とした芝生のグラウンド!

■メンバー:10人
GK:ケンタロウ(リョウゾウは足負傷によりサポート)
フィールド:ケイト、コタロウ、コウタ、カナタ、シュンペイ、リヒト、ケンタロウ、タク、コウタロウ

■対戦相手:vs 成田SSS
■結果:10-0
■得点:コウタ 5得点、コウタロウ4得点、リヒト1得点

最初の5分は一進一退の攻防でしたが、先取点が入ったところから自分達のペースを掴んだようです。ケンタロウのゴールセービングも終始安定していました。

一方、大量得点はしたものの、パスやシュートの精度や味方の人数が少ない時の守備位置等、課題はいくつかあるような気がします。また、(特に後半は)成田SSSさんの方が声が出ていたような。。

4面のフルコートが取れるくらい、広い広いグランドでした。
20150503_アップ全員

5時起きの選手もおりました。
20150503_アップ

第1試合ですが、既に気温は高い中でのキックオフです。
20150503_試合開始

さぁ、始まるぞ。
20150503_試合開始2

長かった均衡が破れました。
20150503_試合中

試合後のストレッチは入念に。
20150503_終了後のストレッチ

試合後の昼食兼MTG?風景です。まるで遠足に来たようでしたww
20150503_終了後の団欒

次節からは予選の中盤戦に突入します。選手の皆さん、だんだんと暑くなってきていますが、暑さに負けずがんばってくだい!
  1. 2015/05/06(水) 11:44:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

