千葉美浜FCコパソル6年生ブログ

千葉市美浜区で活動する少年サッカーチーム、 千葉美浜FCコパソル。その2003年度生まれの少年たちの記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全少前期リーグ第1節@千葉市 平山小学校

全少前期リーグが始まりました!

第1節として、今日は2試合実施。
結果は、見事2連勝!!

■メンバー
GK:ケンタロウ(リョウゾウは足負傷によりサポート)
フィールド:ケイト、コタロウ、コウタ、カナタ、シュンペイ、リヒト、ケンタロウ、タク、コウタロウ


■1試合目:パサニオール誉田
新戦力 コウタロウのハットトリックの活躍等で、最高学年としての初の公式戦を勝利で飾ることができました。ボールへの寄せを早くして、素早く攻撃に移せたことが勝因でしょうか。一方、パサニオールさんは、どんな状況でも「自分達のサッカーをする」という強い意図が感じられたチームでした。

○結果:6-1(前半9分CKから失点)
○得点:ケイト(アシスト:シュンペイ/前半6分)、コウタ(アシスト:コウタロウ/前半7分)、コウタロウ(前半15分)、リヒト(後半6分)、シュンペイ(後半10分FK)、コウタロウ(後半12分)

IMG_3361_1.jpg

IMG_3425_1.jpg
IMG_3433_1.jpg

IMG_3456.jpg

IMG_3697.jpg
IMG_3736_1.jpg


■2試合目:大森SC
前半は0-1で折り返すも、後半早々タクの反撃の狼煙ゴールで勢いに乗り、何とか手強い相手に勝利することができました。大森さんは終了のホイッスルが鳴るまでずっと仲間を鼓舞する声が出ていました。見習いたいですね。

○結果:4-1(前半14分失点)
○得点:タク(後半5分)、リヒト(後半6分)、コウタ(後半8分)、コウタ(後半15分PK)

IMG_3910.jpg
IMG_3925.jpg
IMG_3935.jpg
IMG_3943.jpg
IMG_4044.jpg
IMG_4045.jpg



堀翔コーチのお話、結構効き目があるようです(何人かの選手談)。また、先日の慰労会で窪田コーチがおっしゃっていた「誰が点を取っても、その1点はチームの1点。仲間を信じて頑張ろう!」を、選手みんなが実践しているように感じました。

全少リーグは、始まったばかり。引き続き頑張っていきましょう!
IMG_4133.jpg




  1. 2015/04/27(月) 00:35:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

さくら杯-2015年

第二期でマネするKイトパパです。
先日行われたさくら杯について結果の報告です。

その前に、本大会は前6年生(現中一)が優勝したため、予選は
免除されてます。前6年生ありがとうございます。

まずは、第一試合は勝田台さん。
円陣組んで気合入れます。コーチも見守ってます。(心配そう?)
さくら杯ー初円陣-2

前半は0-0から後半10分過ぎ。
Kイトからの左ハーフのTクへスルーパスか?
スルーパス

いえ、トップのP-シュンへでした。
バイタルエリアに抜け出して

P-シュンの左足シュート。
ペーシュンの左

右隅にゴール。
GKの右に流し込む

喜ぶみんな。1-0で勝利しました。良かったね。
ゴール後喜ぶ

次の二試合目はHAMANOさん。
後半の後半まで0-0と拮抗した試合から、ポンポンっと2点とられて
負け。結果は3位でした。(得点シーンが無いため写真はありません)
一勝しかしてないのに3位とは、やはり前6年生のおかげです。多謝。

8人制は11人制に比べ、点を取ったり取られたりするものです。
点を取られたって、点を取るためにはどうすれば良いか、仲間と考え
失敗を恐れずどんどん挑戦して欲しいですね。

テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/04/18(土) 06:49:36|
  2. 試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

U-12 育成リーグ&トレーニングマッチ

U-12 育成リーグ&トレーニングマッチ@フクダ電子フィールド

今月から「6年生」としての活動がスタートしました!
初めての試合は「U-12 育成リーグ&トレーニングマッチ」。

結果は以下の通りです。

===育成リーグ===

■メンバー:カイト・タクミ・マサタカ・ダイト・カイジ・コウキ・ユウタ・ナオヤ・タイチ・コウタロウ

■対戦相手・結果
vs稲毛 3-0(コウタロウ3)

vsCuore 7-0(タイチ4、ダイト、ユウタ、カイジ)


===トレーニングマッチ===

■メンバー:リョウゾウ・コウタ・シュンペイ・コタロウ・カナタ・リヒト・ハヤト・ケイト・ケンタロウ・タク
※途中からカイト、コウタロウがTMメンバーに合流

■対戦相手・結果(※得点者のログなし)

vsCuore 7-2

vsコラソン 0-3

vsおゆみ野 7-1

vsクレア 1-0


以上です。
今回プレイ中の写真がなくすみません・・・。

DSC_0205_1.jpg
DSC_0200_1.jpg

そして、皆さんにお知らせです
4月より新しくコパボーイズとなった「高木孝太郎 君」です!
DSC_0202.jpg


これから一年間、切磋琢磨しながら、サッカーを楽しんでいきましょうね。

  1. 2015/04/06(月) 14:55:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

