千葉美浜FCコパソル6年生ブログ

千葉市美浜区で活動する少年サッカーチーム、 千葉美浜FCコパソル。その2003年度生まれの少年たちの記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白子ドリームカップ12/6,7

今週末は白子ドリームカップに参戦してきました。
怪我や流行りのインフルなどで欠員が多く13名の参加でした。
参加者は
リョウゾウ、コウタ、ハヤト、コタロウ、ユウジン、シュンペイ、ケンタロウ、タク、タクミ、ナオヤ、タカヒロ、ダイト、コウキ

初日は2勝1分で1位通過!
2日目は上位チームでのトーナメント。

第一試合VS佃FC
前半は均衡したいい試合。
後半にタクの先制点、コウタの追加点で2-0。
その後1点返されましたが、なんとか逃げ切りベスト4。

続いて第二試合(準決勝)VSヴィトーリア目黒A
相手は個人技、パス回しも上手く中々コパのペースになりません。
前半13分に失点し、後半へ。
そして後半6分に相手のコーナーから見事にあわされ失点。
終盤シュンペイやコウタのドリブル突破からチャンスを作るも決めきれず試合終了。
最後は焦りからイライラして、さらに悪循環になっていました。

最後は3位決定戦。VSZONO,S,S
勝って気持ち良く帰りたかったですが、
結果は2-6と有終の美を飾れませんでした…。
その中でも左サイドからゴール前に詰め2点を押し込んだタクの姿勢は素晴らしかったです。

結果は4位。

普段親のサポートがある環境でサッカーだけに専念できていることが当たり前の世代の子供たちにとって短い間でしたが、自分達で色々な事を行うことが出来ていい経験になったのかなと思います。

最後にコーチからMVPの発表。
ケンタロウ!おめでとう!よく頑張りました。
一つ一つの技術も向上しています。継続して頑張ろう!
他のみんなも頑張っていました。
2日間を振り返り(日誌書けよー)さらに上を目指して頑張りましょう!

2日間帯同いただいた長谷川コーチ、東さんありがとうございました。
そして、初日の夜に差し入れをお持ちくださった堀川コーチお忙しい中、ありがとうございました。

最後にみんなで集合写真


お疲れ様でした。
  1. 2014/12/07(日) 19:49:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/8 ブラックイーグル杯 Aチーム準決勝PK戦

11/8に行われた第40回ブラックイーグル杯【淑徳大学更科グランド】のAチーム準決勝のPK戦の写真をアップします!

■結果:PK戦3-2で勝利

■順番:1番目:ケンタロウ、2番目:カイト、3番目:タイチ、4番目:マサタカ、

みんなが見守る中でのPK戦。スタート。
IMG_8365_1.jpg

トップバッターのケンタロウ君。
IMG_8315_1.jpg
IMG_8317_1.jpg
IMG_8319_1.jpg
落ち着いて、トップバッターという大役を果たしました!
IMG_8322_1.jpg
ケンタロウ君が決めた後、相手チームの一人目はポストに当ててしまい、失敗。

続いて、コパソル2番目カイト君。緊張している様子。
IMG_8337_1.jpg
IMG_8341_1.jpg
見事に決めてくれました。
IMG_8343_1.jpg

IMG_8347_1.jpg

3番目タイチ君。
IMG_8354_1.jpg
IMG_8357_1.jpg
残念ながら相手キーパーに阻まれてしまいました。

続いて4番目マサタカ君。
IMG_8367_1.jpg
IMG_8368_1.jpg
IMG_8370_1.jpg
マサタカ君が決めて、相手チームの4人目へ。ここで相手が外すか、タカちゃんが止めればコパソルの勝ち。
どうなるか…・。

相手4人目。
IMG_8379_1.jpg
見事!!!!! タカちゃん全身でボールを阻止ーーーーー!
IMG_8380_1.jpg

IMG_8381_1.jpg

喜ぶみんな♪ほんとうに、ほんとうに、おめでとう!!!! 
IMG_8389_1.jpg
IMG_8391_1.jpg
IMG_8395_1.jpg
  1. 2014/12/02(火) 02:39:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/29-30 宮田杯

宮田杯@市川市 塩焼小学校

11/29(土)-11/30(日)は、6年生の大会「宮田杯」にコパソル5年生が1チームエントリーで参加しました。

29(土)は悪天候の中予選リーグ3試合を行い、3戦全勝! グループ1位で決勝トーナメント進出を果たしました!!
そして、30(日)はその決勝トーナメント。

■対戦相手:市川南

■メンバー:リョウゾウ、ユウジン、コタロウ、ケンタロウ、タク、ハヤト、ケイト、シュンペイ、アキヒロ、ダイト、コウタ、

交代:タイチ、カイト、マサタカ

■結果:1-2

■得点:コウタ(後半)

試合開始。笑顔でスタート。なんだかとても楽しそう。
IMG_9430_1.jpg

互いにシュートを放つもゴールを奪うことができず。前半の残りが少なくなってきたところに相手チームが先制。
リョウゾウ君、体を張って果敢に相手選手に立ち向かってくれているのがよく伝わります。
IMG_9592_1.jpg

後半、気持ちを切り替えてスタート。
IMG_9541_1.jpg
IMG_9550_1.jpg

早い段階で得点が欲しいと思っていたところに、コウタ君のシュートが
IMG_9630_2.jpg
GOALーーー!!! 1-1同点へ。
IMG_9632_2.jpg
ガッツポーズで喜ぶコウタ君
IMG_9635_2.jpg
そのコウタ君を囲んで喜ぶ選手たち♪
IMG_9639_2.jpg
IMG_9641_2.jpg
IMG_9646_2.jpg
子供たちの笑顔がとっても輝いて見えます。

その後、相手に追加点を取られ、惜しくも1-2で終了。
残念ながら決勝T1回戦敗退となりましたが、6年生の大会で奮闘。
来年みんなが6年生になった時に、ぜひリベンジしてほしいです!!


続いて、同じく決勝T1回戦敗退となったチームとフレンドリーマッチを1試合実施。


■フレンドリーマッチ対戦相手:行徳

■メンバー:リョウゾウ、ユウジン、コタロウ、ケンタロウ、マサタカ、タイチ、ケイト、シュンペイ、アキヒロ、ハヤト、コウタ

交代:タクミ、ユウタ、コウキ

■結果:0-1

シュートを放つも、相手キーパーに阻まれゴールを奪うことができませんでした。
IMG_0018_1.jpg
IMG_9776_1.jpg

そんな中、リョウゾウ君が止めてこぼれたボールを、ゴールに詰めていた相手選手に押し込まれ失点。こぼれ球を見逃さないところはさすが6年生。
IMG_9880.jpg
IMG_9883.jpg

失点した直後、DFユウジン君が何度も「1点取り返そう!」「みんな声出して!」と、何度も仲間を鼓舞する声を出していたのがとても印象に残っています。
IMG_9887_1.jpg

互いに力を与え合う”声掛け”を、ぜひみんなで掛け合って、チーム力を高めてほしいと思いました。
そしてその力で、もっと自信を持ってプレーするコパボーイズの姿が見たいです。
IMG_9727_1.jpg
IMG_9927_1.jpg
IMG_0014_1.jpg
IMG_9757_1.jpg
IMG_9778_1.jpg
IMG_9815_1.jpg
IMG_9820_1.jpg
IMG_9944_1.jpg
IMG_0124_1.jpg
IMG_9956_1.jpg
IMG_9842_1.jpg

次は、白子合宿。
寒さが厳しくなってきたので、みなさん体調に気を付けてお過ごしください!!






  1. 2014/12/02(火) 01:10:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

