千葉美浜FCコパソル6年生ブログ

千葉市美浜区で活動する少年サッカーチーム、 千葉美浜FCコパソル。その2003年度生まれの少年たちの記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ユナイテッドパークカップ

11/15(土)ジェフユナイテッド市原・千葉の練習場であるユナイテッドパークにて、
ユナイテッドパークカップの準決勝・決勝に挑んでまいりました。

この大会はユナイテッドパークが竣工した年に、それを記念して千葉市サッカー協会、JFEスチール、千葉市、ジェフユナイテッドが共同で開催する千葉市・市原市の小学5年生による8人制サッカー大会です。
今年は市原市が出場できないため、千葉市各区代表の計24チームにて行われました。

コパソルは2チーム出場で、残念ながらLチームは敗退していまいましたが、Aチームが無事に初日のトーナメントを勝ち抜き、準決勝戦ではHAMANO JFCさんと対戦です。
メンバーは、コタロウ、コウタ、アキヒロ、ユウジン、ケンタロウ、マサタカ、ユウタ、学校行事でメンバーが足りないため、4年生からカズキとケンショウを含めた9名で臨みます。

ユナパ_試合開始


結果は1-3で敗退・・・
開始早々にマサタカ出血でリタイヤし、交代要員もいなくて厳しい状況でしたが、みんな最後まであきらめずによく頑張りました!

<大会結果>
優勝:HAMANO JFCさん
準優勝:イーグルスさん
3位:大森SCさん、コパソル

ユナパ_表彰式

ユナパ_集合写真1

ユナパ_集合写真2

5年生になってからなかなかタイトルに手が届きませんが、試合はまだまだあるから、次は一番でっかいトロフィーを目指して頑張ろう!
応援いただいた保護者の皆様、最後まで熱い声援ありがとうございました!

  1. 2014/11/16(日) 23:28:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/8 第40回ブラックイーグル杯【淑徳大学更科グランド】

1415540743278.jpg
1415540750453.jpg
1415540757717.jpg
1415540762746.jpg
ポカルスさん主催のブラックイーグル杯に2チーム(A、B)で参加しました。
結果はAチーム準優勝、Bチーム3位でした。
個々に色々な感情(嬉しさ、悔しさ、情けなさなど)を実感した1日でした!

【試合結果】
A:予選1試合目(VS千葉北)3-1 カイト3点 2試合目(VS明青)3-0 ユウタ、ケンタロウ、カイト
準決勝(VS村上A)0-0 PK3-2 決勝(VSポカルスA)0-8
B:予選1試合目(VSキッカーズ)14-0 GK以外全員得点!! 2試合目(VS TSST)2-0 コウタ、オウンゴール
準決勝(VSポカルスA)1-3 コウタ 3位決定戦(VS村上A)7-0 カナタ2点、リヒト3点、アキヒロ2点

両チームとも自分は、準決勝が印象的でした。
Aチーム:負け続けていたPK戦でやっと勝つことができました。
タカちゃんナイスキーパーでした。みんなの「絶対勝つ!」という強い思いが実を結びました。
Bチーム:非常に残念ですがこの試合に限っては心技体、全てにおいて相手の方が上でした。
相手チームの「負けてられるか!」という強い思いに圧倒されました。

コパソルA VS コパソルBの決勝戦、観たかったなー。
保護者の皆様、寒い中応援いただき本当にありがとうございました。
これからまだまだ大会が続きます。
サッカーを通してこども達が更に成長することを願いながら引き続きかかわっていきましょう!

*コタママさん市大会&県大会、本当に素晴らしいブログありがとうございました!心から感謝、感謝です!!
  1. 2014/11/10(月) 00:45:04|
  2. 試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

