千葉美浜FCコパソル6年生ブログ

千葉市美浜区で活動する少年サッカーチーム、 千葉美浜FCコパソル。その2003年度生まれの少年たちの記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7/20 大森SC招待友好試合 (IN 大森小学校)

rps20140725_232507.jpg

大森SCさんに招待いただき、1チームで参加しました。
メンバーはリョウゾウ、ケイト、シュンペイ、ユウジン、リヒト、コタロウ、コウタ、ハヤト、タイチ、カナタ、カイト、タク、タイヨウ、ハルミチです。結果は、準優勝でした!

<試合結果>
予選グループ:第1試合VS 西小仲台 3対0(リヒト、コウタ、タイヨウ)
第2試合VS FC稲毛 7対0(コウタ②、ハルミチ②、コタロウ②、ケイト)
決勝 大森SC 1対1 (ハルミチ) PK2対4

決勝は開始早々、先取点を奪うも前半終了間際に追いつかれる。
後半は点が入りそうで入らない展開、決め手を欠き試合終了。
PK戦で残念ながら涙をのみました。やっぱ、悔しい!!!
ただ本当に暑い中、子供たちはよく戦いました。
今後は暑さ対策をし、市大会&県大会に臨もうと思います。
夏バテしないよう3食しっかり食べて規則正しい生活を心がけましょう。

勝ちたかったけど、久しぶりのメダルに喜んでくれたかな?
まあ、本当は金メダルがほしかったんだろうな・・・
応援に来てくれた保護者のみなさん、ありがとうございました!
  1. 2014/07/26(土) 00:49:00|
  2. 試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/5 GA戦 (IN 木更津)

7/5木更津市桜井グランドでGAリーグ戦に参加しました。
前回同様、3チームに分けての参戦でした。
試合結果は以下の通りです。

・VSWings-12
第1ピリオド0-1
第2ピリオド0-1
第3ピリオド0-1
合計0-3
MIPはタク

・VSフッチ
第1ピリオド1-5 リョウゾウ
第2ピリオド1-1 コウタ
第3ピリオド1-3 コタロウ
合計3-9
MIPはリヒト

・VS木更津トレセン
第1ピリオド0-1
第2ピリオド0-2
第3ピリオド2-0 コウタ②
合計2-3
MIPはコウタ

残念ながら3連敗でした。うーん、悔しい!!
私は第3試合、第1ピリオドのリョウゾウの神がかりなセーブに痺れました。まさにあれはハワードかオチョアかナバスか!!!

はたして全員何を感じたのでしょうか?何が足りなかったのでしょうか?
今更ですが、ぜひサッカーノートを活用いただければ、と思います。
何かの縁で集まった仲間です。
これからのコパソルの活動で全員がたくさんの財産を築いてくれればな、と思います。
我々(保護者)もそういった機会(場)をできる限り作っていきましょう!
これからますます暑くなります。
体調管理には十分気を付けて、一回りも二回りも成長しましょう。
毎回ですが、早朝からの車出しや応援本当にありがとうございました! 7/5 GA戦 (IN 木更津)
  1. 2014/07/07(月) 22:11:15|
  2. 試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

