千葉美浜FCコパソル6年生ブログ

千葉市美浜区で活動する少年サッカーチーム、 千葉美浜FCコパソル。その2003年度生まれの少年たちの記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コパカップ3年生大会

雨の寒い中、大会に参加頂きまして、ありがとうございました。
雨天による次週への延期かと思われましたが、参加チームの皆様のご理解とご協力を頂き無事に開催することができました。
関係各位のご協力ありがとうございました。

コパカップ3年生大会(8人制)は、全10チームによる予選リーグと、決勝トーナメントによるコパソル主催のサッカー大会。
コパソルは、AチームとBチームの2チームで参加。

優勝目指して頑張ります!
12月15日コパカップ優勝カップ12月15日コパカップ優勝盾


コパソルAチーム
第一試合:10時00分キックオフ。相手はFCおゆみ野さん。
前半5分にアッキーからの縦パスに反応したシュンペイが左サイドを抜け、右隅にゴール。
後半3分にシュンペイのコーナーキックからキーパーと混戦になりゴール。
その後、一進一退の攻防が続き2-0で勝利。

第ニ試合:11時00分キックオフ。この頃から小雨が降り始めて、お母さんたちも傘を持ちながらの応援。
前半3分、相手ゴール前のフリーキックをシュンペイが落ち着いて左足で右隅にゴール。
同点で終了かと思っていたところで、コーナーキックをアッキーがシュート。
2-1で勝利。

コパソルBチーム
第一試合:9時30分キックオフ。相手は、市原Uさん。
前半早々、ゴール前で相手にフリーキックから失点。
その後、4点を奪われてしまい0-5で敗戦。

第ニ試合:10時30分キックオフ。相手はCFCさん。
またもや開始早々の前半2分に失点してしまう。
前半はその後1点の失点だったが、後半に立て続けに4失点。
0-6で敗戦。


予選リーグ、コパソルAは予選リーグ1位、コパソルBは予選リーグ3位という結果となりました。
寒い雨の中、継続するか悩みながら、時間を繰り上げての続行。
かなり雨が降ってきました。
午後からは、各ブロックの決勝トーナメント。

午後の第一試合は、コパソルAチーム。
1位リーグ準決勝
12時20分キックオフ。相手は東習志野さん。
前半5分シュンペイからのコーナーキックをリヒトがボレーシュートで得点。
相手の分厚い攻撃に会うが、GKリョウゾウのナイスセービングにより得点を与えず。
終了間際にコウタのドリブルシュートが左隅決まり、2-0で勝利。

続いて、コパソルBチーム。
3位リーグ準決勝
相手は大森SCさん。
非常に厳しい試合が続いているBチーム。カイトがBチームの初得点!
残念ながら、1-4で敗戦。3位リーグの3位の結果となりました。

1位リーグ決勝戦
Aチーム!優勝を目指して、14時30分キックオフ。
12月15日コパカップ決勝

相手は、市原Uさん。
前半、ケイト、リヒト、コウタが立て続けに得点。
後半の残り5分から相手のはやいプレッシャーにより2失点。
勢いのついた相手に緊張する場面が続出。
GKリョウゾウの好プレーで相手の最後の攻撃を防ぎ、3-2で試合終了!!!

Aチーム、優勝です。優勝おめでとう!!
リョウゾウくん、ナイスキーパーでした。

12月15日コパカップ表彰式
12月15日コパカップ最後の挨拶

秋からみんなの急成長にびっくりです。みんな、よく頑張ったね!


朝早くから会場設営にご協力頂きました保護者の皆様ありがとうございました。

来週は、区大会が続きます。引き続き応援お願いします。
  1. 2012/12/16(日) 07:46:29|
  2. 試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美浜区大会

今日は3年区大会@高洲2中に参加してきました。

まずはAチーム。

○1試合目:vs FC幕西
 0-3 負け
 前半は押せ押せな感じでこれはイケるか!?と思ったが結局点は取れず。
 後半に入り、前半とは別チーム?と思えるほど動きが良くなったFC幕西に
 立て続けに3点を取られていまい万事休す。

○2試合目:vs CFC B
 1-2 負け
 前半5分にゴール前混戦から押し込まれて失点。
 後半25分に2年生ケイスケのゴールで同点に!
 しかし終了間際にまたもやゴール前混戦から押し込まれて失点。

 2戦2敗で予選ブロック敗退です。
 っていうか、大会のたびに↑のコメント書いてる気がするな・・・。
 次は頼むよ!ガンバレAチーム!


次はLチーム。

○1試合目:vs フロインツRed
 1-0 勝利!
 均衡した試合展開でしたが、シュンペイのCKをコウタが股間(本人談)で押し込みゴール!
 相手は県大会3位の強豪チーム。いや~すごい。大金星だね!

○2試合目:vs 磯辺FC
 1-0 勝利!
 攻めているけどなかなか決めきれない展開。
 後半入ってすぐに、アキヒロのドリブル突破からシュートが決まる!
 その後もなかなか決めれなかったけど、なんとか勝利!

 2戦2勝で予選ブロック突破です!


決勝トーナメントは23日@高洲3小で行います。

初戦はバディーさん。厳しい戦いになると思うけど、予選敗退してしまった
Aチームの分まで頑張ってほしいな。

本日、会場設営~撤収作業、審判担当頂いたご父兄の皆様、大変お疲れ様でした。

また応援ママさん達も最後まで熱い声援ありがとうございました!
  1. 2012/12/09(日) 21:40:25|
  2. 試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

