千葉美浜FCコパソル6年生ブログ

千葉市美浜区で活動する少年サッカーチーム、 千葉美浜FCコパソル。その2003年度生まれの少年たちの記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セルジオサッカー教室

今日は千葉市サッカー協会・太陽日酸株式会社主催のセルジオサッカークリニックへ参加して来ました。
参加メンバーは、カイト、タクミ、ダイト、ケンタロウ、マサタカ、ケイスケ、ユウジン、カイジ、ユウキ、タイキ、アキラ、ユウイチロウの12名。
講師にはセルジオをはじめ、アデマール・マリーニョや元アントラーズの本田泰人などが来ていました。

午前中はサッカークリニックと6人制ミニサッカー大会(予選)
クリニックでは、参加チームが入れ替わりでセルジオチームと対決する方式で行われるのですが、試合には6人のみで交代が出来ないため、出場選手はジャンケンで決定。
運良く試合に出れるのは、ユウジン、ダイト、カイジ、ユウキ、タイキ、ユウイチロウの6名。
ヨシ!コパの出番だ!みんな楽しんでおいで!
クリニック1

クリニック2

アデマール・マリーニョに群がる子供たち
クリニック3

アデマール「みんな順番マモレー!ひとりずつダヨー」
素直に従う子供たち
クリニック4


全チームが出れるわけでは無い中、選ばれてラッキーだったね!

次はミニサッカー大会予選。1ブロック4チームで6人制12分1本勝負で試合を行いました。

○予選第一試合 vsFC千葉なのはなさん
 0-3 負け

○予選第二試合 vs若松エルフSCさん
 0-0 引き分け

○予選第三試合 vs作草部FCさん
 2-0 勝ち
 タクミとユウキの得点で勝利!よかったね!

決勝へは予選ブロック1位しか進めないためここで敗退です。
お昼ごはんを食べて閉会式を待ちます。

閉会式では抽選会が行われ、アキラとマサタカが商品をゲット!
閉会式
抽選(アキラ)抽選(マサタカ)
抽選1


最後にセルジオたちと記念撮影をして全日程終了です。
記念撮影2

楽しいイベントに参加出来て子供たちも満足してくれたかな?

黒坂コーチ、ならびに配車・審判協力頂いたカイト父、ユウキ父、ユウジン母、
今日も一日長いことお付き合いいただきありがとうございました!
  1. 2012/09/15(土) 23:19:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

