千葉美浜FCコパソル6年生ブログ

千葉市美浜区で活動する少年サッカーチーム、 千葉美浜FCコパソル。その2003年度生まれの少年たちの記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GPフェスティバル敢闘賞

今日はGPフェスティバル@厚木へ参加して来ました。
参加メンバーは、リョウゾウ、ケイト、コタロウ、コウタ、カナタ、アキヒロ、シュンペイ、リヒト、ケイスケの9名。
早朝6時にM5を出発していざ道満スポーツ広場へ!


大会参加チームは、主催者チームのGPさん、駒越小さん、袖師さん・・・アレです。沢山います。
さすがは私チーム開催大会として最大規模を誇るGPフェスティバル!

総勢32チームを4組8ブロックに分けて予選を開始。
コパソルの予選ブロック組み合わせは、パーシモンさん、横浜バディーさん、シラユリさん。
いきなり強豪チームとの対戦!
厚木まで遠征してきているんだ。強いチームと対戦することに意義がある、というコーチの言葉を受け、
強豪チームに胸を借りる気持ちで予選に臨みます!

試合は7人制フットサルルール。10分-3分-10分。

○予選第一試合 vsパーシモンさん
 2-4 負け
 常に追いかける試合展開。得点はケイト、アキヒロが1点ずつ。
 もう少しやれた気がするが・・・悔しい!

○予選第二試合 vs横浜バディーさん
 0-3 負け
 なんか集中してないのか、みんな動きが悪い・・・。
 前半2分にケイトのおしいシュートがあったぐらいで、あとは見せ場無く惨敗。
 試合後、コーチから渇!(←ってほどでもなく、やさしく諭される)

○予選第三試合 vsシラユリさん
 5-0 勝ち
 コウタ4得点。シュンペイ1得点。ようやく初勝利!

結果、予選ブロックの順位は3位で決勝トーナメントには進めず・・・。
しかし、有り難いことに、3・4位チーム用の裏トーナメント的なものがあり、午後からはそちらに参戦。
GP3・4位トーナメント表


○1回戦 vs海老名キッカーズさん
 2-0 勝ち
 前半4分にコタロウのヘディング?的なシュートで先制!
 後半7分にはアキヒロのドリブル突破からのシュートでゴール!
 無事2回戦へ。

○2回戦 vsモナークスさん
 4-0 勝ち
 前半7分、8分と立て続けにあった相手FKをGKリョウゾウがナイスセーブ!
 前半を0-0で折り返す。
 後半からは、みんなスイッチが入ったのか、アキヒロの先制点から、リヒト、シュンペイと
 立て続けにゴールを決める。
 そして終了間際にリヒトのCKからシュンペイがヘディングシュートでゴーーール!!!

 ここにきてみんな集中力が増して動きが良くなって来た!この調子で行こう!

○準決勝 vs福田FCさん
 4-1 勝ち
 前半5分にシュンペイがドリブルシュートでゴール。
 さらに前半7分にアキヒロのドリブルシュートをGKが弾いたところにシュンペイが詰めてゴール!
 イイネ!シュンペイ集中してる!
 後半6分に相手チームに1点返されるも、7分にゴール前FKのチャンス。
 リヒトの強烈なシュートがGKの手を弾いてゴール!
 終了間際にGKアキヒロのパントをリヒトが受け、ゴール前に走り込んだリョウゾウへパス!
 リョウゾウが落ち着いて決めて4点目を決める!

 ヨシ!決勝だ!


○決勝  vs瀬谷FCさん
 GP3・4位トーナメント決勝

 前半は一進一退の緊迫した展開。
 後半17分にアキヒロのシュートのこぼれ球、混戦のなか素早く反応したコウタがゴーーール!!!
 いい時間帯の得点。そして、この1点を最後まで守り切り、1-0で勝利!!!

 敢闘賞を頂きました! 
 最後の2回戦~決勝までは休み無しの3連戦。
 キビシイ戦いだったと思うけど選手のみんな良く頑張りました!
 GP写真撮影



そして、今日のコパソルMVPはケイトとリョウゾウの二人!
でも二人だけでなく他のみんなもすごく良く頑張ってた。

予選3・4位同士の裏トーナメントだけど、それを勝ち上がり、
より多くのチームと対戦出来たことはすごい収穫だったと思うよ。
対戦したチームの良いプレーをひとつでも多く吸収出来たなら、
この大会に、強いチームと対戦しに来た甲斐があるってもんだ。

8月は合宿、県大会予選とイベント目白押し。合宿ではさらなるレベルアップを!
そして、県大会予選ではチーム一丸となってL・A共に予選突破を目指して頑張ろう!


今日は日差しの厳しい、暑くて長い一日でしたが、日比谷・黒坂両コーチ、父兄の皆さま、
最後まで熱い声援ありがとうございました!

また、審判担当頂いたケイト父、田中マネ、そして長距離遠征にも関わらず、
配車にご協力頂きました父兄の皆さま、本当にありがとうございました!

テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/07/29(日) 23:59:35|
  2. 試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

