千葉美浜FCコパソル6年生ブログ

千葉市美浜区で活動する少年サッカーチーム、 千葉美浜FCコパソル。その2003年度生まれの少年たちの記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11/09/18 ちはら台SCさん招待

2011年9月18日(日)

この日は市原市に15名で遠征、ちはら台SCさんがホームで大会を開催、2チームエントリーで参加して来ました。
1~3年生が同じ日に開催、1年生と2年生は会場も同じでした。
2年生だけで20チームの参加で5チームブロック戦です。試合方法でちょっと変わってて面白かったのは6~8人制で、対戦相手のチーム人数に合わせて試合ごとに決められます!さて結果は…

場所:市原市立清水谷小学校(1/4コート・6~8人制・7分-3分-7分)
コパA:アキヒロ、コウタ、カナタ、シュンペイ、マサタカ、ケンタロウ、ダイト、カイト
コパB:リョウゾウ、ケイト、コタロー、シュンセイ、リヒト、ヒナタ、タクミ

【コパAの結果】 1ブロック

●1試合目:vs畑沢FC 9:47 K.O. 8人戦
 前半:2-0  GK:シュンペイ  G:オウン(5分)コウタ(6分、A:アキヒロ)
 後半:0-1  GK:マサタカ
コパとしての初戦は勝利でスタート!快調な出足です♪

●2試合目:vsFC高津 11:16 K.O. 6人戦
 前半:1-0  GK:ケンタロウ  G:アキヒロ(6分)
 後半:0-0  GK:カナタ
アキヒロの気迫のドリブルで前半終了間際にGOOOAL!!

●3試合目:vsちはら台SC ベガ 12:45 K.O. 6人戦
 前半:0-0  GK:シュンペイ
 後半:0-1  GK:シュンペイ
前半は互角の勝負、後半2分でまさかの失点!悔しい…

●4試合目:vsFCおゆみ野 ホワイト 14:30 K.O. 6人戦
 前半:0-0  GK:アキヒロ
 後半:0-2  GK:コウタ
お昼を食べてから動きにキレが無くなった?疲れが出てきたか…

結果は勝点6、得点3、失点4、得失差-1、1ブロック順位は3位で決勝トーナメント進出ならず…
ブロック優勝は勝点12でちはら台SC ベガさん!おめでとうございます♪

【コパBの結果】 4ブロック

●1試合目:vsFCおゆみ野 ブルー 10:10 K.O. 7人戦
 前半:0-1  GK:ケイト
 後半:0-0  GK:リヒト
前半2分で不運な失点!出足につまづいたが挽回なるか!?

●2試合目:vs藤崎SC ホワイト 11:38 K.O. 6人戦
 前半:2-0  GK:ヒナタ  G:ケイト(3分)(4分)
 後半:0-0  GK:リョウゾウ
ケイトがコーナーから直接GOOOAL!! 得点の口火を切ったぞ♪

●3試合目:vsちはら台SC デネブ 13:21 K.O. 7人戦
 前半:1-0  GK:タクミ  G:ケイト(2分)
 後半:0-0  GK:コタロー
ケイト絶好調♪勝点6まで挽回出来たぞ!

●4試合目:vsちはら台FC 14:30 K.O. 7人戦
 前半:1-0  GK:リョウゾウ  G:コタロー(1分)
 後半:2-0  GK:リヒト  G:リョウゾウ(2分)コタロー(4分)
ここまで1試合目の不運な1失点のみ!みんな頑張ったね♪

結果は勝点9、得点6、失点1、得失差5、4ブロック順位は2位で残念ながら決勝トーナメント進出ならず…
ブロック優勝は勝点10でFCおゆみ野 ブルーさん!おめでとうございます♪
FCおゆみ野 ブルーさんとの1失点が悔やまれるところですが、得失点差も10で4ブロックでは断トツ!とても強いチームでした。

残念ながら2チーム共に決勝トーナメントに惜しくも出れませんでしたが、試合内容から決して1位チームにも実力では互角だったように思います。それだけに悔しい結果でしたね!
今回みたいな一日の大会は体力勝負!ご飯いっぱい食べて練習も頑張ろう♪

日差しの厳しい、暑くて長い一日でしたが、川井コーチと父兄の皆さま、熱い声援有難う御座いました。
あまりの暑さに近くのホームセンタ-に噴霧器を買いに行ってくれた藤川さん、助かりました♪ 大会の必需品ですね(笑)
試合の合間にお母さん方が行方不明の時がありましたが、皆さんで近くのスーパーに買い物に行ってたとか、行ってないとか…。遠征した時はこう言う楽しみも必要ですね♪

2年マネ 柿沼
  1. 2011/10/02(日) 16:48:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

